人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー桜鯖


by kixtukousibari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なのでPCでも

現在主に使ってるPCは9月の上旬に完全作り直ししました
CPU Intel Core 2 Duo E6300 ¥24000
マザー P5LDV2-VM R2.0 ¥14000
メモリー 5300 1G×2  ¥20000
ケース もらい物のオンボロ
HDD 古いPC一部移管
DVD-RW CD-RW 古いPCから移管
電源 600W ¥8000
OSは 自主規制w認証が無いw Xppro SP2
合計 ¥66000+小物

主な用途は
1. DVDのバックアップ(ピーコ あ?w
2. aviを市販DVDで再生出来るようにmpg2にエンコード
3. メイプルw

1は、今の市販DVD(映画など)2層式と呼ばれる4.7×2で
最大約9.4Gになります。
これを現在主流であるDVD-R 片面1層式4.7Gに書き込むには圧縮しなきゃ
入りません
ソフトはフリーで沢山ありますが今は
dvdshrinkを使ってます
今までのPC p.4 3.0GHz HT付き ですと1枚バックアップするのに約1時間掛かりました
現在はIntel Core 2 Duo E6300を定格で1.86GHzでも書き込み完了まで30分前後で
終わります

2は、avi約700MBをDVD-R 片面1層式4.7Gに書き込みするわけですが
そもそもavi自体がかなりの圧縮してますのでmpg2に変換するのに大変時間がかかります
旧PCですと約1時間 新PCですと定格で30分前後で終わります

3は、新PCにして電源容量を450Wから600Wに変えた為に電源不足にてイキナリ落ちる
事がなくなりました
HDDが積みすぎで電源が足らなかったんですねー
いつかHDDの状況でも晒してみます
暇なのでPCでも_d0031086_10224110.jpg


ここで注目
corespeed見てください!!
2421.2Mhzとでてるでしょー
このCPUは定格ですと1862.0MHzなのですが、BIOS調整で
FSBのみでもガンガンにあがります
理論的に約30%のCPU性能が上がるの分かりますよね!?
これが俗に言うオバークロックです
簡単に説明すると作業する事を30%早く終わらすことができるのです
まぁ実際はそんなに早く終わりませんが あ?w
でも同じ作業するのに少しでも早く終わらせたいと思いませんか?
この30%は大きいですCPUのランクを1個2個上げることになるますからー
暇なのでPCでも_d0031086_1023739.jpg


気になる温度ですが某新潟の方がCPU70度とか限界温度まじか
とか怖いので調べてみると部屋の気温+5度前後がCPU温度ですね
無論オバークロックで駆使してる最中の温度計測です

この世界では完全自己責任になります
貴方、貴女のPCのFSBを上げてぶっ飛んでも知りませんw
by kixtukousibari | 2006-10-12 10:35 | リアの事