メイプルストーリー桜鯖


by kixtukousibari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 その1

16日17日に北海道行ってきました
激安プラン~JALで行くデラックスコース
1泊2日で22000円延長も可能
片道の航空機代にもならねー値段設定w

本当の目的は17日に日高(新冠)に馬の世話だったんですけど
17日は朝雨だったので中止!
ってことで遊びを堪能してきましたー^^

16日、朝4:40発リムジンバスにて地元駅出発~5:40着 羽田空港
6:45分発新千歳行き~9:15着
10時頃には札幌に着いてました時刻忘れた;:
札幌~旭川 特急にて移動~ 
ここで?北海道の特急料金&運賃おかしい往復だと5000円で
片道だと4680円
なんだこの値段設定!!320円しか違わない!!
で旭山動物園セットなる物がJRの、みどりの窓口で売ってる
往復運賃特急&旭川~朝山動物園までのバス 入園料
で5500円すっごくお得です。
d0031086_9265751.jpg

すっげー混んでたな~月曜日なのになー天気が秋晴れの紅葉真っ盛り
だったかかなー上野動物園の入場者数を越えてるとか 凄すぎ
でもねー山の途中にあるみたく、坂が多すぎ!!上ったり下りたりで
疲れたー
6時前には札幌に帰宅~ホテルにチェックイン!
京王プラザホテル普段高級ホテルに泊まったこと無いから緊張だ
荷物を部屋まで持ってくれる案内もしてくれたー
その後サッポロビール園で生ラムジンギスカン食べ放題~
生ラムは臭くなくて旨い~でもそんなに食べられる物でもないねー
ず~~~~~っと肉w飽きる~
ホテル帰って即寝入るw
疲れ果てたw
[PR]
# by kixtukousibari | 2006-10-19 09:37 | リアの事
P2P 
インターネットを介して不特定多数のコンピュータの間でファイルを共有するソフト
スカイプもP2Pと同じ技術を使ってます

音楽業界・映画業界・ソフトウェア業界など産業界は「ファイル交換ソフト自体が違法」との主張を続けているが、「悪用するユーザを裁くべきでファイル交換ソフト自体は合法」とする主張との間で議論は平行線をたどっている。

WinMX Winny BitTorrent Share Cabos などあります

このソフトについては色々な反応があります
自己責任でソフトの導入を考えて下さい

販売日前のCD(mp3) 公開前の映画 高額アプリケーション アダルト動画画像
自己製作音楽動画 などが手に入る事があります

もちろんウイルス、個人情報漏洩など危険な事も多数あります
[PR]
# by kixtukousibari | 2006-10-14 13:57 | リアの事

時期OS vista

時期OS vista が一般向けダウンロードが出来るようになったのは知ってますよね?
無論β盤ですが…
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx
32ビット版で3.0Gもあるんです
もちろんDVD-Rに書き込みがなきゃ使えません、しかもisoファイルです

Windows 2000が2010年7月13日で、Windows XP Home Editionが次期Windows発売の2年、Professionalが次期OSの発売後7年でサポート期間が終わることも
こんな気になる記事を見つけました。
実際にwindows Xp Professionalを使ってる人は少ないと思います
2000は安定性が良いので使ってる人は多いかなMeを2000に入れ替える人が
ほとんどでしょMeは失敗作で有名ですから短命でしたね
まして個人PCですとProの意味がまったくと言うほど導入の価値がありません
おいらは、proを使ってるから関係ないねーーーーとか?w

でインストして導入結果は…
まったくもって使えない!!ドライバーが無い!!重たすぎ!!
まだβの段階ですので何とも言えませんが
現在出回ってるPCじゃ~使い物にならないんじゃないかな?
グラフィックボード6600GT以上とか積まないとオンボードじゃ論外!
CPUも最低デュアル コアとかかな?
2000からXPに変わった時の比じゃないですねー
完全にPC買い替えじゃなきゃ無理しかも今の価格で言うと自作PCで10万↑
メーカーPCで言うと18万↑じゃないかな?
それでもギリギリ環境かと思いますね
メーカーPCがフルセット10万↓が出てる時代に20万弱出せますか?
おいらは無理です!!!!!
でも時期OSが出たとき使ってみたいよなー
Xpが出たときも早く導入しなきゃ時代に着いていけないとか、あったしねー
Xpは日本で販売するよりも2ヶ月も前に出回ってて使ってたのは秘密

どうなるんだろ時期OS!!
[PR]
# by kixtukousibari | 2006-10-13 10:22 | リアの事

暇なのでPCでも

現在主に使ってるPCは9月の上旬に完全作り直ししました
CPU Intel Core 2 Duo E6300 ¥24000
マザー P5LDV2-VM R2.0 ¥14000
メモリー 5300 1G×2  ¥20000
ケース もらい物のオンボロ
HDD 古いPC一部移管
DVD-RW CD-RW 古いPCから移管
電源 600W ¥8000
OSは 自主規制w認証が無いw Xppro SP2
合計 ¥66000+小物

主な用途は
1. DVDのバックアップ(ピーコ あ?w
2. aviを市販DVDで再生出来るようにmpg2にエンコード
3. メイプルw

1は、今の市販DVD(映画など)2層式と呼ばれる4.7×2で
最大約9.4Gになります。
これを現在主流であるDVD-R 片面1層式4.7Gに書き込むには圧縮しなきゃ
入りません
ソフトはフリーで沢山ありますが今は
dvdshrinkを使ってます
今までのPC p.4 3.0GHz HT付き ですと1枚バックアップするのに約1時間掛かりました
現在はIntel Core 2 Duo E6300を定格で1.86GHzでも書き込み完了まで30分前後で
終わります

2は、avi約700MBをDVD-R 片面1層式4.7Gに書き込みするわけですが
そもそもavi自体がかなりの圧縮してますのでmpg2に変換するのに大変時間がかかります
旧PCですと約1時間 新PCですと定格で30分前後で終わります

3は、新PCにして電源容量を450Wから600Wに変えた為に電源不足にてイキナリ落ちる
事がなくなりました
HDDが積みすぎで電源が足らなかったんですねー
いつかHDDの状況でも晒してみます
d0031086_10224110.jpg


ここで注目
corespeed見てください!!
2421.2Mhzとでてるでしょー
このCPUは定格ですと1862.0MHzなのですが、BIOS調整で
FSBのみでもガンガンにあがります
理論的に約30%のCPU性能が上がるの分かりますよね!?
これが俗に言うオバークロックです
簡単に説明すると作業する事を30%早く終わらすことができるのです
まぁ実際はそんなに早く終わりませんが あ?w
でも同じ作業するのに少しでも早く終わらせたいと思いませんか?
この30%は大きいですCPUのランクを1個2個上げることになるますからー
d0031086_1023739.jpg


気になる温度ですが某新潟の方がCPU70度とか限界温度まじか
とか怖いので調べてみると部屋の気温+5度前後がCPU温度ですね
無論オバークロックで駆使してる最中の温度計測です

この世界では完全自己責任になります
貴方、貴女のPCのFSBを上げてぶっ飛んでも知りませんw
[PR]
# by kixtukousibari | 2006-10-12 10:35 | リアの事

何日続くかな??^w^

ブログを何回か作りましたが3日も続かない状態でした
今回は何日続くでしょうか~

今回の初めては部屋の様子でも晒してみよう~
d0031086_1812449.jpg

TV周りですが汚い~~~~~~~物が多すぎ;:
8畳なんですがダブルベットがあります!!一人で寝るのは寂しいな
部屋の3/1を占めてるんです~
TV↓は小型冷蔵庫~飲み物しか入ってません
d0031086_1818437.jpg

続いてはPC周りです
ん~ここも汚いなw
ミドルタワー自作PCが片付ける所ありません;:
ここで注目!!千葉に住んでるんですがガスストーブが置いてあります
当然もう使ってますねーーーー
[PR]
# by kixtukousibari | 2006-10-11 18:22 | リアの事