メイプルストーリー桜鯖


by kixtukousibari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んー

2週間程ネット環境から離れてました
北の大地に出稼ぎと遊び~~~~~

天気に恵まれた。
d0031086_1421142.jpg


コース場
d0031086_1424918.jpg


板のタワミが足らなくてスピード出てない!!
ってかポールから離れすぎ!!
来年は身長越える長さのボードが欲しい!!
車に乗らない、リフト足痛い、ゴンドラに乗れない
から要らないか
d0031086_144442.jpg


順位は聞かないで><

@話題の!!現地調達
d0031086_146081.jpg

キャラメルうめーーーーーーー!!
キャラメルたけーーーーーーー!!
1度食べたらいらねーーーーー!!
義剛儲けすぎーーーーーーー!!
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-12-17 14:09

最終形態



エミュの最終形態
1lv~ジャクムまでの記録

最後は泣ける結果です
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-30 18:34

うほほ

画質落としすぎた
1lv~



80前後~


120lv~


フリマ~


フリマの中~


投げ+弓のハイブリッド



本家メイプルストーリとは違います
個人でやってるメイプルストーリー似のオンラインゲームです

本家とは違うところは
EXP Rate(経験値) 11,000倍
Meso Rate(メル) 500倍
Drop Rate(ドロップ) 10倍

転職が出来て複合スキルが振れる最初に投げで
次に弓とかだとFJしてから暴風とか

タコ焼きの変わりに青リンゴ+100!!

フリマにて好きなスキルが振れる

10,000,000にて
ビシャスプラント
ワルメンボウ
天狗
姉御ボディーガードA
ボディーガードB
が出せる

Pアイテムの一部(PET含む)・初心者装備・メイプル装備に拡声器
が普通に買える

強化書販売が500.000均一

スキル持続時間無限、英雄のコダマ初期所持

フリマに居るボス
2.姉御 3.ビシャス 4,変なゴーレム 5,タナトス 6,ゲートキーパー
7,レッドドラゴン 8,グリフォン 9,天狗 10,騎士(正式名称不明) 11.BGA.B 12,大親分
13,クリムゾンバルログ 14,青いバルログ 15,親分 16,ジュニアバルログ 17,デイビーゾーン
18,ママシュ 19,スケルゴサウルス 20,マスタースケルゴサウルス 21,ダークリザードマン
22,隕石みたいなのからワープ可能。ワルメンボウ

10lvで1次スキルMAX 30lvで2次スキルMAX 70lvで3次スキルMAX
120lvで4次MAX

APリセット完備

装備は12,345均一 水晶シュリ確認

ポイントは初期で10万 @はメソで買える

最初のデンデン1匹で16lvなっちゃう
大体2分弱で2次 5分弱で3次 10分弱で4次 20分弱で200lv
35分弱で250lvでMAX

日本人も結構居ますが深夜になると重いです

本家のメイプル職以外の練習になります
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-27 14:05

実装されるのか?

楽しくなるのかねー
どうでもいいけど
未来のジパング「トウキョウエリア」
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-20 09:23

牛タン!!

んー仙台行って来た!!

牛タン食べに
昼、夜、昼と3食連続で
利久のランチ
タン焼き
d0031086_1534478.jpg


利久の泉本店で夜食
タンハンバーグとタンシチュー
d0031086_1551668.jpg


伊達の牛タン
通定食
d0031086_1555298.jpg


紅葉がてら温泉!!
秋保温泉入って近くの らいらいきょう 漢字が出ないw
d0031086_1581610.jpg


仙台近郊にアウトレットが3箇所もある!
全部行ったんだけどショボイ!!
三井アウトレットパーク 仙台港
仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台ヒルサイドアウトレット
3箇所全部足して丁度良い出店数じゃないか??????
杜の都仙台?東北一の都?所詮田舎街だ!!
千葉はもっと田舎だけどな
d0031086_15131290.jpg
d0031086_1513261.jpg

仙台泉プレミアム・アウトレットは夜に行ったため写メなし

牛タンと温泉以外なにもしてないw
往復950km!!疲れた~ETC割引の100km往復だけ高速だったけどね
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-19 15:17

借り物

この頃、気になる事
巷で流行してるミニノート。
ASUS EeePC シリーズ
他のメーカーは信用が低いのでパス!!
国内メーカーも来年頭に参戦する模様
価格帯で勝てないと思いますがね
ASUS EeePC シリーズは実売価格は49,800円程度
eMobile加入すれば1円とかあります
月額5980円払えば無制限の2年縛りですけどね
2000円で3MB?加入する気ないので分からん

d0031086_12313341.jpg

ちょいと借りてパンヤだけ入れてみた
結構まともに動くね
バーのカクカクはあるが気にならない程度
一応メーカー保障外のメモリー2Gに増設済み
SSDも交換してあったはず

Eee PC 901-Xの主なスペック

CPU:Atom N270/1.60GHz(L2キャッシュ容量512KB,Hyper-Threading Technology対応)
メインメモリ:1GB(最大2GB)PC2-5300(DDR2 667 SO-DIMM)
ディスプレイ:8.9インチワイド液晶(1024×600ドット)
ストレージ:12GB SSD(4GBと8GBの2ドライブ)+20GBオンラインストレージ
ネットワーク:IEEE 802.11a/g/n,100BASE-TX
Bluetooth:対応
Webカメラ:130万画素
サウンド:オンボード
バッテリー駆動時間:最長8.3時間(JEITAバッテリ動作時間測定法)
本体サイズ:225(W)×175.5(D)×22.7~39(H)mm
重量:1.1kg(バッテリーユニット含む)
OS:Windows XP Home Edition

ノーマルのままじゃ使えないかもしれないけど
増設してあればパンヤ程度は出来る
メイポはSDD容量関係で試してないが
どうにか動く程度かな????断言できないけど
4.5年前のノートpcと同程度って感じ。

5万以下で買えるって凄い次代だ

来年初頭にはデュアルコアCPUやタッチインターフェイスを導入した新モデルが登場するそうです。
ASUSのCEO(最高経営責任者)であるJerry Shen氏によると、「EeePC」は2009年中には300ドル以下になるべきであるとされているため、300ドル以下になるかどうかはともかく、ある程度抑えられた額となる模様。
円高のままだったら買いだよな!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-07 12:30

4万なら

今の現状を残すなら
ケース、HDD、DVD-RW、メモリ使いまわせ
買うのはマザー、CPUに追加グラボで良いだろ
メモリも安くなったから4G装備で!!
いつものショップ参考

マザー
ASUSTeK P5KPL-CM   7,969(税込)

CPU
Intel Core 2 Duo E8400 18,480(税込)

グラボ
ASUSTeK EN8600GT   7,969(税込)

予算余ってるから
DDR2 PC6400-2GB×2  2,369(税込)×2
もしくは
今のから2枚使えれば
DDR2 PC6400-1GB×2  1,269(税込)×2

上記で作れば非オーバクロックで俺の現状PC超えちゃう

で余ったら俺にWM送れば完璧!!
WMこれが重要!!
安定度5%アップ
ジャクム兜クレとは言わない未UGと交換もしくは貸して!!
DEX20↑が必要なんだよ

*補足
年内にコア2の後継でるーぞ
Core i7 だっけな?
4コアにハイパースレッド機能付くから最大8コアだぜ
最下位クラスでも
Core i7 920:2.66GHz、L2 256KBx4、L3 8MB、284米ドル
3万近いけどな…円高に期待だ
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-11-05 09:57

うほー

んーブラウザサイズでメイポ出来ないかと検証
パンヤなら出来るのになー

ほらスカイプ呼ぶ呼ばれるとかさーメイポしながらだと最小化しなきゃ駄目ジャン?
メイポしながら動画ダウンとか終わったら次ダウンしたいのに
いちいち面倒だろ?最小化すんの

結果出来ました。
d0031086_14411295.jpg


起動環境はメインは Windows Vista Ultimate SP1 32bit で
バーチャルpcが Windows XP Professional  SP3 32bit
メモリー4G グラボがGF8600GT 


でもハイスペックpcじゃないとキツイな
上記のpcでもギリギリっぽい
まずバーチャルpcが立ち上がることvista上でxpが立ち上がるので
OS2個立ち上げるHDDの容量にメモリー
でもってメイポを起動するのにグラボは必須かと思う
ってか今時のオンラインゲームすんのにオンボじゃキツイぜ
1万も出せば安いの買えるんだからさー
刺せるなら買おうぜ

某新潟の高校生が使ってるpc グラボがPCIしか刺さらないなんて
論外だよ買った時20万しようが5年たったらタダの箱感覚なんだからさー
今買える29.800pcのが性能良い筈だぞー
それにメモリーが2GB×2枚SETが4千円割れしたから追加して
1万位のグラボ刺すんだー
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-10-31 15:47

たまには

たまには更新~
メイポにパンヤはネタが無いなー

山登りネタでも
ガソリンが安くなったので県外出れました
山梨県 金峰山
d0031086_11283444.jpg

往復5時間って工程

山を途中2.3個越えるのでアップダウンキツイ
d0031086_113222100.jpg


1枚目のシャメで後ろに白いもの見えるかな?
オバケ、霊とかじゃねーぞ
樹氷です!!
d0031086_11395895.jpg

ギリギリ見れて@30分遅かったら解けてた~
山頂で昼食後帰るときは解けてました

この時期の樹氷は色々な条件揃わないと見えないみたい
前日湿気が多くて朝寒く風が強くなきゃ駄目
風が強すぎると氷が飛んじゃうし
登り始めは風が強かったけど山頂近くに行った時は無風~
こりゃー良い時に登ったな
日頃の行いで見れましたよ

今年の山登りは今回で終わりー
これからは雪山滑りー

何回見てみ素晴らしい
d0031086_1146324.jpg

標高の森林限界の境目!!

帰ってからの麻雀はきつかったなー
カカッテコイー
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-10-28 11:48

最終日

疲れた007.gif
スカイプで喋りながらじゃなかったら飽きててだろう
5周年記念M武器ドロ祭り

前日寝るのに12頃?朝7時に起きて風呂入る前にメイポINした
友録に2人~居るもんだなー
ちゃんと寝ろよーw
サブがマガティアに移動しなくちゃいけないので
ついでにメインも~移動 吸わせるためにね
兜被るのに人気が@16足らなかったのでフリマに置いて
お願いしてた
d0031086_9113337.jpg

無事被れました~
助かった~皆様有難う~

桃+2のDEX10とか65lv耳+11とか装備して70lvでジャクムの兜(隆盛)
にするとDEX90確保できるので90lvまでM武器でいけるかなー

最終日~
d0031086_9193557.jpg

盾出た出た!!しかも人気貰ってる間にマガティのキューブスライムで
ETCが137個位で出た!!パッチ前1時間くらいか?w
朝起きは3文の得というか日頃の行いだ
長い時間狩ったバブルリングは何だったんだ!!
[PR]
# by kixtukousibari | 2008-10-01 09:24